ひでさん♪の雑記帳

ある46歳の男が綴る
ときには普通のときには特別な
日々徒然の物語
※スパムに対応するためコメントをお書きいただく際に運営サイトが用意した認証システムを利用していますのでご了承ください。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の
最新バージョンを必要とします。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MonoColle
罠
 (JUGEMレビュー »)
THE BACK HORN,菅波栄純,松田晋二
ガンダムOOのエンディングテーマですが、なかなかパワフルでよいです。アーティストについても無知でしたがなぜか耳に残りました。いいですよ。
茜色の約束
茜色の約束 (JUGEMレビュー »)
いきものがかり,島田昌典,mugen,湯浅篤,水野良樹,山下穂尊
年甲斐もなくこんな恋がしたいと
思わせてくれた曲でした。
でも同時にこんな恋ができるのかと
寂しくなった曲でもありました。
明日は・・・・・どっちだ・・・・・・
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット) (JUGEMレビュー »)

R-2の重厚感は再現できてると思いますね。
ヴァリアブルフォーメーションに向けた
改造には苦しみそうですが・・・・
R-3パワード早く出ないかな・・・・
スタンダードカタン
スタンダードカタン (JUGEMレビュー »)

ゲームのオフ会でオリジナル版をプレイしてとてもおもしろかったものです。そもそもオリジナル版ははドイツのゲームメーカが発売した(プレイしたのもこのオリジナル版)もので、このスタンダードカタンは日本用にリメイクされたもののようですが、ゲームの内容が変わってるわけではないようなので楽しめるはずです。激しくおおすすめ!!
風の向くまま
風の向くまま (JUGEMレビュー »)
canna,重実徹,山口栄
ふとしたことから最近
カラオケでよく歌うようになりました。
TVドラマ「チーム」の主題歌です。
くさなぎくん扮する文科省の役人が
警察に派遣されて西村さん扮する刑事と
活躍するお話のあれです。
自分のキーに合っています。
もっと歌詞の意味を勉強しておきます。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44 (JUGEMレビュー »)

R-1が差し替えとはいえ変形可能で発売されたことがうれしいですね。ただ上半身と下半身の分離を初めいろんなところを分離させる必要があるので耐久性に心配があるかなという気がしますが。スタイルに関しては諸説あれどわたしは好きです。武器もひと通りついているしR-ウィングとして飾れる専用ベース付属もうれしいところ。コトブキヤは可変モデルに取り組んだのは初と聞いていますし、がんばったのではないでしょうか。
 P.S.わたしは無謀にもR-1完全変形、さらに既出のR-GUNパワードや今後発売のR-2パワード、などを使い完全合体のSRX構築をもくろんでいるので、R-3パワードの発売もぜひお願いしたいです。その際は工作の苦労や強度の問題に悩まされそうですね(笑)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキット
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキット (JUGEMレビュー »)

SRXのキット化はは待ち望んでいたのでうれしいです。3機のパーソナルトルーパーが合体したらどうなるのかを立体モデルとして見てみたかったので、まだ箱を開けてみただけで組んだわけではないですが、合体後の詳細を解析する資料として考えても、SRXを楽しむという点でもよいキットではないでしょうか?実はボークスの最強造形も注文済みなんですが、このキットはこのキットで楽しめると思います。
ガンダム・センチネル
ガンダム・センチネル (JUGEMレビュー »)

この本ではガンダムのサイドストーリーを楽しめるだけでなく
設定資料としても重宝します。
また多くの作例がガンプラ好きには参考になります。
ガンプラ好き以外の人にはどう見えるかなぁ・・・・
終わらない世界/Vo1.
終わらない世界/Vo1. (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ, 安岡優, 村上てつや, 田辺恵二
わたしたちが何かを求めて走り続ける限り
この世界に終わりはない・・・・

そんな期待を抱かせてくれる
ゴスペラーズの曲です。
テンポよく刻まれるボイスパーカッションの
リズムにコーラスが違和感なくのっていて
気持ちがいいです。
みなさんの心に大きな希望を
抱かせてくれると思います。


- Free Melodyライブ情報 -
H29.5.28
久しぶりに今庄そば祭りに出演します。
ご期待ください!!


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ダブルダッチ
JUGEMテーマ:芸能


わが社でよくお世話になったスクラッチ田中ですが
ダブルダッチ田中としてちょいちょい
全国版のテレビ番組にに出るようになりましたね。
福井の夕方の帯番組をやめた理由が
「全国区を目指すこと」だったはずなので
なんかうれしい気がします。
今録りだめた爆笑レッドカーペットを見てます。
「ラジバンダリ」うけてます!!
| お笑い | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
レッドカーペット
JUGEMテーマ:芸能


6/18のレッドカーペットの録画を見直しましたが
なかなか面白かったんですね。
エドはるみはうちの母親でも
「調子はどう?」が言えるくらい知名度上がりましたし
我が家はレッドカーペット賞のご褒美に
中尾彬からもらったねじねじが様になってきました。
ナイツってのは初めて見たけどイケますね。
モエヤンは個人的にはもういい・・・・・
なだぎ武は何やっても面白い。
狩野英孝と慶のコラボは上手かったです。
ふくろとじは正月のピンクカーペットの方が面白かった。
平成ノブシコブシ・・・・ん〜〜〜〜
どきどきキャンプ・・・・ん〜〜〜〜
はんにゃ・・・・・ん〜〜〜〜〜
しんのすけとシャン・・・・・ん〜〜〜〜
ザブングルは「くやしいです」から早く脱却してほしい。
あべこうじのウザ面白さは結構好きです。
島田夫妻は久々に見た・・・・・・
ジャングルポケット・・・・・ん〜〜〜〜〜
髭男爵、ルネッサ〜〜〜〜〜ンス!!
来週は3時間スペシャルです!!
| お笑い | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
レッドカーペット


インフルエンザであろうと
レッドカーペットテレビはおもろい。
結局最後まで見ました・・・・・
| お笑い | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
山崎 邦正
きょういいともに山崎が出てました。
おみくじの話めっちゃおもしろかったです。
そんなんありかよ(笑)
「白紙」と「平(へい)」
しかも「平(へい)」を引いた観客が
100人の中に1人いたなんて・・・・(笑)

P.S.体調はまだ完全でないです。
  息苦しい・・・・
| お笑い | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
| お笑い | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
堀内 健
毎週金曜日は細木和子のテレビを見てます。
レギュラーは徳光和夫ネプチューン要潤です。
ご存知ですよね。
その中にレギュラー陣がそれぞれお題を出し
「これは!」と細木が感じたものを選択して
細木が六星占術で読み解くというコーナーがあります。
名倉は安部政権を、泰造はゆとり教育問題を・・・・
とそれぞれがお題を出す中
堀内の出したお題はなぜか「節分」。
しかも最も読み解いて欲しい疑問が・・・・
続きを読む >>
| お笑い | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
カンニング 中島忠幸死去
カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病
12月20日21時13分配信 スポーツ報知


 急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日午前11時46分、死去した。35歳だった。中島さんは、04年末に体調を崩して入院。06年夏ごろは骨髄移植の手術を行い、その後、一時は退院して自宅からの通院で治療を続けていた。中島とのコンビ復活を心底臨んでいた相方・竹山隆範(35)の懸命なサポートも実らず、ついに帰らぬ人となった。
続きを読む >>
| お笑い | 00:09 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
踊る!さんま御殿!!
きょう踊る!さんま御殿!!を見てたら
「密かに自分に課している課題」というテーマがあって
一般視聴者の投稿にこんなのがありました。

「専業主婦のわたしは夫が仕事から帰宅すると
 夫が汗水たらして働いてくれていることを忘れないために
 洗濯のときに靴下のにおいを嗅いでいる。」
続きを読む >>
| お笑い | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
クイズヘキサゴン
きょう何気にクイズヘキサゴンを見ていた。
山田花子と三船美佳に問題が出た。
「国会で決めるのは法律ですが、地方議会が決めるのは何?」
当然二人とも不正解。
で、紳助が「条例です!」と正解をいったが
ふたりがいった言葉は

「条例?なんじゃそんなもん知るか!!」


あほ
| お笑い | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
M-1グランプリ ブラックマヨネーズが優勝
きょうはM-1グランプリがあって
夜6時半からはずっとテレビを見ていました。
今年は決勝の出来次第で誰にでも
優勝のチャンスがあるメンバーだと思いました。
「久々に笑い飯がはじけるか?」
南海キャンディーズはどこまで行くのか?」
麒麟がんばって欲しいなぁ」
などいろんな事を思いながらテレビを見ました。
修行時代に大阪に住んでいたことのある
散髪屋の友人は目が肥えていて
彼の発言は大いに参考になりました。
彼の言ったとおり南海キャンディーズは
ネタに広がりがなく早々と敗退しましたし
彼の推していた麒麟は見事決勝に行きました。
品川庄司には申し訳ないけど
決勝に出てきたこと自体そして
チュートリアルより上に行ったこと自体
不思議でしょうがないほどネタの出来は
イマイチならぬイマサンでした。
アジアンはよく知らないけどあんなもんでしょう。
ネタ的に練ってあったけどパワーがなかったです。
タイムマシーン3号はよくがんばったと思いますね。
決勝に出れただけで充分でしょう。
敗者復活で上がって来いっ!!とわたしが期待して
そのとおりやってきた千鳥は残念でした・・・・
そして優勝したブラックマヨネーズおめでとうございます。
よく知らないコンビでしたがおもしろかったです。
決勝1回戦と最終決戦のネタのパターンは
全く同じなのに爆笑できました。


でも来年以降はますます誰が来るのかわからなくなった
今年のM-1グランプリでした。ノーノー
| お笑い | 23:05 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP


qrcode

このブログのQRコードです。

コードを読み込んでモバイル端末から
アクセス可能です

おもしろいお菓子発見!!山吹色のお菓子

お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子

管理人の好きなスタバ




フルーツショッピング
管理人はこんな人です
管理人はアカペラしてます
気になる商品はこちらから購入!!
LINKS
Blog Peopleリンク